2011/10/30 東日本大震災 被災者支援交流会を開催します

2011/10/31:
このイベントは、皆様のご協力のおかげで無事に終了しました。
あらためて深くお礼申し上げます。



NPO法人子ども育成支援協会では、東日本大震災発生以降、被災地へ物資提供の支援を行っています。
当初は学校施設や仮設住宅への支援を行っていましたが、民間の借上げアパートで生活している被災者から、仮設住宅に入居していないために支援物資の提供が受けられず、支援の情報も入ってこないという現状を聞き、また支援の要請を受け、借上げアパートの被災者へも支援を開始しました。
(詳しくはこちら
既に冬の気候へと移り変わりつつあることから、冬支度のための暖房器具や冬物衣料の手配が急務であり、また、被災者の心労や、物資・情報のやり取りが不十分な状態への対処も重大な問題です。
そこで、被災者に対して、衣料品類等支援物資の提供、慰労、および、被災者同士の交流の場を設けることで今後の現地における情報共有や協力体制の関係を築く礎とするための機会として、本イベントの開催を企画しました。

イベント概要:
被災者支援交流会 A la rencontre des sinistrés du Tohoku...
日時: 2011/10/30(日) 11:00~16:00
場所: 仙台市若林区卸町仮設住宅集会所
内容:
 ○支援物資(衣料品など)配布
 ○交流会・炊き出し
 ○ミニコンサート 出演:Paix2(ペペ)
協力(五十音順・敬称略):
 アトリエデリス
 ㈱伊藤園
 伊藤ハム㈱
 エバラ食品工業㈱
 群馬県下仁田町の農家有志一同
 ケーキ工房 オーブン・ミトン
 鈴木農園
 ㈱スマートメディア
 SENDAI青い鳥PROJECT
 仙台医療福祉専門学校 ボランティア
 仙台POSSENPO法人POSSE
 ㈱はくばく
 林製紙㈱
 ブラオラチーノ
 Paix2(ペペ)
 Les Amis du Tohoku
 若松会

主旨に賛同をいただいた多くの方々からご協力をいただいており、深く感謝いたします。

 

ご協力いただける方は、下記連絡先までご連絡下さい。